赤ちゃんのお尻が赤くなるのはなぜ?

赤ちゃんのお尻が赤くなる原因

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は非常にデリケートです。不適切なケアをすると「赤いお尻」が現れ、さらには皮膚が壊れたり、赤い腫れが現れたりします。このとき、一般的に在宅の高齢者が責任を負います。赤ちゃんのおむつ!赤ちゃんのお尻が赤いのは「犯人」?

一、赤ちゃんのお尻が赤いのはなぜ?

1.おむつ替えが間に合わなかった

長時間の浸漬濡れたおむつ刺激物が皮膚に浸透する能力が高まり、感染の可能性が高まります。

2.掃除が間に合わなかった

赤ちゃんがおむつを使用した後、お尻のうんちを拭くだけでお尻をきれいにしないため、お尻全体に残尿や便が付着したままになり、再びおむつを持ち歩くときに発生しやすくなります。湿った刺激的な環境。

3.湿ったお尻

赤ちゃんの肌はしわがあり、お尻を洗った後の水は乾きにくく、皮膚のキューティクルは長時間水に浸かっているため、びらんを引き起こしやすく、局所的な皮膚の抵抗力が低下しています。 。

4.皮膚の繰り返しの摩擦

例えば、お尻が小さい人にサイズの合わないおむつを使用すると、肌とおむつがこすれ続けるため、角質層の保護構造が損傷してしまいます。

5.PH値

牛乳を飲む赤ちゃんの便はアルカリ性になります。細菌の繁殖を促進しやすいため、「赤尻」になりやすくなります。水のPH値はアルカリ性であるため、長時間水にさらされると表皮も皮膚炎を引き起こす可能性があります。

6.化学的刺激物は皮膚アレルギーを引き起こす

ウェットティッシュ、石けん、おむつについた蛍光剤、消毒液、おむつに残った石けんや洗剤など。

二、赤ちゃんのお尻の赤いケア方法は?

1.お尻を乾いた状態に保つために、時間内におむつを交換してください
2.赤いお尻が現れたとき、両親はすぐに対策を講じ、まず洗ってから患部に薬用軟膏を塗り、びらんがある場合は医師の指示に従って薬を使用してください。
3.赤ちゃんのお尻を洗うときは、局所的な刺激を減らすために、石鹸を使用せず、温水を使用してください。洗うたびに赤ちゃんのお尻を空気や日光にさらして、局所の皮膚を乾燥させます。
4.温水でゴシゴシ洗うときに赤ちゃんがひどく泣く場合は、赤ちゃんを温水の洗面器に座らせて洗うこともできます。

5.可能であれば、発疹が消えるのを助けるために、赤ちゃんのお尻を一定時間空気にさらす必要があります。暑い夏や室温が高いときはお尻が丸見えになるため、生まれたばかりの赤ちゃんのお尻は乾燥した状態に保たれることが多いです。

6.タルカムパウダーの使用は避けてください。パウダーは水分を吸収すると硬くなりやすいため、局所を乾燥させるだけでなく、赤ちゃんの肌を刺激してしまいます。

おむつが「おしりの赤み」の原因ではありませんが、通気性、吸湿性が高く、高品質なおむつを選ぶことも、赤ちゃんのおしりの赤みを軽減・予防する重要な方法の一つです。では、どうやって選べばいいのでしょうか?

三、赤ちゃんのおむつの選び方は?

1.軽量で通気性がある

生まれたばかりの赤ちゃんの多くは排泄が規則的に行われていないため、新米親はその使い方を習得するのが難しいため、おむつを選ぶときは、厚さや吸水力だけでなく、赤ちゃんの肌や季節の特性を考慮して、軽くて通気性の良いものを選ぶことができます。彼のためのおむつ。

2.保湿保護層がある

高品質のおむつは通常、不織布層に天然のスキンケア成分を加えて、保湿成分を含む柔らかい保護層を形成します。これは滑らかで柔らかく快適な感触だけでなく、吸収された尿を効果的に隔離して赤ちゃんの肌への刺激を防ぎます。同時に保護層が潤いを与えることもできます。

3.漏れ防止

赤ちゃんはより活動的ですが、おむつの設計が合理的でない場合、活動中に漏れ、漏れ現象が発生する可能性があります。優れたおむつを使用すると、尿と柔らかい便を安全に分離できるため、赤ちゃんは世界を簡単に探索できます。

4.締め付けを自由に調整

このおむつのデザインは、母親が赤ちゃんのウエストサイズの締め付けを自由に調整するのに便利であり、多くのビジネスプロモーションの焦点となっています。この時期の赤ちゃんは、より自由に動けるように、おむつのフィット感や配慮がより必要になります。

あなたの赤ちゃんのお尻が赤くなったことはありますか?赤ちゃんの「赤いお尻」の発生を最小限に抑えるために、赤ちゃんの健康のために、新米親は上記の内容をよく見て、赤ちゃんが赤いお尻にならないようにしてください。

アモイ Newclears はプロフェッショナルかつ一流の企業です赤ちゃんおむつメーカー15年以上赤ちゃん用おむつの製造、幅広い範囲を提供しますカスタマイズされたベビーおむつ、お問い合わせへようこそ!

電話: +86 1735 0035 603
E-mail: sales@newclears.com


投稿日時: 2024 年 5 月 21 日